目指せ逆上がりマスター!折りたたみ式鉄棒をGet!

レビュー
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!UGでっす!

今現在2020年4月中旬なのですが、世界中が新型コロナウイルス感染拡大でエライことになってますね。。。

私は広島在住なのですが、日に日に確実に感染者が増えていっており、緊急事態宣言も出た今、外出自粛して自宅で過ごす時間が増えていっている今日この頃です。

こんな状況では気軽に外へ出かけられない!運動不足になってしまう!ということで、自宅でも運動ができるように折りたたみ式の鉄棒購入しました!

これで娘たちの逆上がりも練習できる!(笑)

ちなみに余談ですが、やはり鉄棒がある公園などで逆上がりの練習をするのは、周りの目が気になるようですね。

まぁ確かに逆上がりができていれば良いですが、できなくて練習している姿を見られるのはちょっと恥ずかしいですよね。それは分かります。

この折りたたみ式鉄棒が自宅にあれば、ひと目を気にせず練習できるため、案外早く逆上がりできるようになるかな?

ちなみにインターネットで色々調べた結果、こちらの鉄棒のピンクをアマゾンで購入しました。(微妙にメーカー違いますが、中身は同じみたいです)

スポンサーリンク

折りたたみ式鉄棒 届きました

 ばっちり梱包されています。さすがに大きい!
 中身はこんな感じ

さっそくお庭で組み立てに入ります。

今回購入したのはピンク色バージョンです。
説明書。ふむふむ、特に難しいところは無さそう。

さっそく組立て!

まずは鉄棒の支柱部分を広げます
足部分を組立てます。ねじ式。
OK。何も難しいことなし(笑)
お、こいつだけで自立するぞ!これは楽ちん。
もう一つを準備。このとき内側・外側があるので注意!
足に「コ」の字型のパイプを差し込みます
付属の六角レンチでネジを外して、差し込みます
こんな形に合わせます
はい、六角レンチでネジを締めます。かんたん。
反対側も同じ要領で組立てます
ここまでできればあと少し
この穴に、唯一まっすぐなパイプを入れます
まっすぐパイプドッキング後
最後のパイプを連結させていきます
ここもネジ締め
中央の足はネジ式なので、地面から浮かないように調整可能
はい、ばっちり

完成~!

組立て時間は10分かからないくらいで、めちゃくちゃ簡単でした!

組立ては、おそらく女性ひとりでも特に困ることなくできるかと!

パイプもしっかりしていて、私(80kg)が乗っても大丈夫でした(笑)。※流石に乗っただけです。。

娘もこれでひと目を気にせず逆上がりの練習ができそうです!

逆上がり練習中。頑張れ娘!

まだ逆上がりはできてませんが、自宅ですぐに逆上がりの練習ができるため、だいぶ上達するようになりました!

やっぱり人の目が無いのは精神的に良いようですねー!

以上、折り畳み式鉄棒のご紹介でした!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
Twitterやってます。フォローしてもらえると嬉しいです↓
↓その他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
UGをフォローする
スポンサーリンク
アウトドアとお庭とDIYと。

コメント

UG

1983年生まれ、広島在住の物作りとアウトドアが好きな二児の父親。新築の家を購入して庭造りとキャンプとスノボを趣味に日々奮闘中。何もしないゆっくりした日よりは忙しくても充実している日の方が好きな性格。キャンプ用ギア作りや町内一のお庭を目指しDIYを続けている。愛車はランドクルーザープラド君。

UGをフォローする
タイトルとURLをコピーしました