【DIY】お隣さんに差を付ける!ガーデンライトでおしゃれにライトアップ!

DIY
スポンサーリンク

どうもこんばんは、UGです。

今日はガーデンライトについてです!

以前お庭有効活用の重要な要素として、お庭を完全プライベート空間にできているかどうかがポイントと書きました。

プライベート空間というなら、昼間だけじゃなく夜も有効に使えていないと!

我が家は花壇下からのアップライトと、ウッドフェンスに固定した壁用ライトを設置したのですが、夜になるとお庭がライトアップされ、とても良い雰囲気になります!

夜の我が家のお庭
さくらんぼの木を照らすアップライト
ウッドフェンスを照らすカンテラライト
ライトに照らされるバラ
夜のバラたち
UG
UG

いいね。。ライトアップされたお庭は大人の空間。。。

落ち着いた夜のお庭で、ベンチに座って夜風に吹かれながらお酒でも嗜む。。。

UG
UG

いい。。とてもいい。。。

ライトがあるだけで、夜にお庭に出ることがグッと増えました。(やはり明かりは大事です)

日没とともに自動でライト点灯し、指定時間が経過すると自動消灯するタイマー式にしていますので、手間も無し!

また気になる電気代ですが、LEDタイプなので1日6時間点灯したとしても、確か1ヶ月で30円ほどだったかと思います。

個別のライトに関してですが、地面に刺しているタイプのライトは比較的リーズナブルなのですが、カンテラ型が高かった。。。

UG
UG

清水の舞台から飛び降りる気持ちで諭吉先生に別れを告げました。。。(泣)

ライトは専門の資格が無くても設置できる、タカショー製で揃えました。

あと、これらのライトは地中配線で、DIYで頑張りました。。

ぜひお庭をライトアップして、お隣さんのお庭と差を付けて下さい!

※ちなみに我が家のお隣さんはプロの外構屋さんなのですが、「ウチらもなかなかここまではやらんのー」とのコメント!プロの方にちょっとだけ認めてもらえました!(^^;)

サクランボの花
アップ

夜ライトアップされた白い花ってとてもステキです。

関係ないですけど、お気に入りのハリケーンランタン。

燻し銀のブロンズメッキ
アップ

これ、自分で銅メッキ加工したやつです!始めはどうなることかと思いましたが、無事燻し銀のランタンに仕上がりました(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました!
Twitterやってます。フォローしてもらえると嬉しいです↓
↓その他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

DIYガーデニング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
UGをフォローする
スポンサーリンク
アウトドアとお庭とDIYと。

コメント

UG

1983年生まれ、広島在住の物作りとアウトドアが好きな二児の父親。新築の家を購入して庭造りとキャンプとスノボを趣味に日々奮闘中。何もしないゆっくりした日よりは忙しくても充実している日の方が好きな性格。キャンプ用ギア作りや町内一のお庭を目指しDIYを続けている。愛車はランドクルーザープラド君。

UGをフォローする
タイトルとURLをコピーしました