【アウトドア】キャンプ用の男前コンテナボックスはこれだ!

アウトドア
スポンサーリンク

はい、みなさんこんにちは、UGです。

今回はキャンプ道具収納用のとっても男前なコンテナボックスをGetしたのでご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

プラノコンテナBox購入

少し前にプラドにルーフラックを取付ました!

ルーフラックに載せられるようなハードボックスだと、、、

上のような無印良品でよく売れてるコンテナボックスを良く見かけますが、

UG
UG

良いものなので、みなさんよくお持ちで・・・

他のボックスと差別化を図るため、少し値は張りますがこちらのボックスを購入しました!

その名も「プラノ スポーツマンズトランク」

購入したプラノコンテナボックス(ブラック)

どうすか?!めちゃくちゃカッコ良くないですか?!

横から
取っ手部分
ぱかっ
蓋をひっくり返してテーブルにもなります

良くも悪くもとってもアメンカンな作りです。バリも残ってますので、カッターなどで削らないと手が痛いです(笑)

バリが残ってます

ステッカーチューン

このボックスを一目見たときから、「貼ったら絶対カッコ良くなる」、と確信していたステッカーがあります!

それは、、、

YETIステッカー

です!

真っ黒なボックスに白黒のシンプルなステッカーが絶対映えるはず!!

まずはステッカーが良くくっつくように油分を落とします
良く乾かして、、、
はい、カッコいい

どうすか?!どうすか?!YETIから発売されていると言っても私なら信じてしまうくらい違和感ないくらいにマッチしてカッコ良くないですか?!(異論は認める)

プラドのルーフラックと相性抜群な仕上がりになりました!

UG
UG

男前度120%のボックスが出来上がりました

ルーフラックに載せてみた

オーケーオーケー、すっかり男前ボックスに仕上がったプラノスポーツマンズトランク

ではルーフラックに載せてみましょう。

横並びで載せるとYAKIMAのメガウォーリアーにホントぴったりのサイズです!

あ~、ちょっと高かったけど買って良かったわぁ~

キャンプでもこのトランクにギアを詰め込んで、ルーフラックに載せることでたくさんの道具を運べるようになりました。

ルーフラックからこのコンテナボックスを下ろして、そのままテント内に置けば完了!

撤収もらくらくです。

キャンプでも大活躍

ちなみにコンテナボックスをルーフラックに固定するにはこちらの「ロックストラップ」がオススメです。

ラチェット方式と異なり、カチッとはまる方式(語呂力)で、とても楽に固定できます。

ルーフラック取付の紆余曲折はこちら(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました!
Twitterやってます。フォローしてもらえると嬉しいです↓
↓その他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

アウトドア キャンプ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
UGをフォローする
スポンサーリンク
アウトドアとお庭とDIYと。

コメント

UG

1983年生まれ、広島在住の物作りとアウトドアが好きな二児の父親。新築の家を購入して庭造りとキャンプとスノボを趣味に日々奮闘中。何もしないゆっくりした日よりは忙しくても充実している日の方が好きな性格。キャンプ用ギア作りや町内一のお庭を目指しDIYを続けている。愛車はランドクルーザープラド君。

UGをフォローする
タイトルとURLをコピーしました