【アウトドア】一生物!スノーピーク フィールドバリスタケトルをGetだぜっ!

アウトドア
スポンサーリンク

どうもこんにチワワ、UGです!

今回は、孫の代まで使える?!スノーピークのフィールドバリスタケトルのレビューです!

高級感溢れる逸品。
スポンサーリンク

フィールドバリスタケトルって?

突然ですが、コーヒーはお好きですか?

私は、、、

UG
UG

もちろん大好きですっ!

いや、コーヒー好きじゃない人にもぜひオススメしたい逸品が、このスノーピークフィールドバリスタケトルです。

商品名に「バリスタ」って付いているくらいなので、コーヒードリップに関しては文句無し!な使い勝手になってます。

コーヒー以外にも、お湯を沸かしてカップラーメンを作るもよし、キャンプ上で何気にお湯があると重宝するので、こういうケトルは一つ持っていて損は無いと思います。

何より所有感が満たされますわ!

ケトルでいえば他に、スノーピークであればクラッシックケトル、ユニフレームならキャンプケトル、コールマンならファイアープレイスケトルなどが王道です。

こんなやつですね。

すこしお高いですが、このケトルも良い!銅で出来ていて、使い込んだ姿はめちゃくちゃ渋いっ

うちはスノーピークのフィールドバリスタ ケトルでキャンプに更なる彩りを与えたいと思います!

外観チェック!

ではバリスタケトルの外観を見てみましょう。

箱。丈夫な箱。
裏面に収納方法などが記載されています
内容物はケトル本体と、蓋と、収納袋。

良いです。品質は問題なさそうです。

ではビニールから出してみます。

この光沢!よき。
蓋をしたシルエットも美しいです
さすがMADE IN JAPAN。
傾けた時に蓋が外れないようになってます
内側
取っ手はネジで固定します
外すとこんな感じ。これで取っ手も個別に収納でき、かさばりません!
収納袋の内ポケットに取っ手をいれて、、
本体と蓋を入れるとこんな感じ。
収納袋にもしっかりスノピマーク(笑)

さすがの天下のスノピ。可愛くないお値段からも、そのこだわりが随所に詰まっているのが分かります。(笑)

まぁ収納袋は少し薄く感じましたので、いつか破れそうですが(^^;)

ケトル本体と、蓋はかなりしっかりした造りで、ちょっとやそっとじゃ壊れそうな感じはありません。

直火にかけても良し、じっくり育てていけるケトルだと思います!

新しいキャンプ道具も良いですが、こういった「こだわり」の一品を長く使って、自分だけのモノに育てていく楽しみ方も良いですよね!

実際に使ってみた

自宅の庭でですが、コールマンのストーブを使って、ケトルでお湯を沸かしてみました。

コールマンスポーツスター

さあ、どのくらいでお湯が沸くか??

スタート!

気温は15℃ほど。お水は常温です。
三分経過。まだまだです。
5分経過。少し気泡がでてきた。
10分経過。うーん、後少し?
湯気が出てきました。
沸騰!

やっとお湯が沸きました!

時間は、、、

約13分!

UG
UG

思ったより時間かかった。。

まぁギリギリ許容範囲かな?

結構時間掛かりましたね。

やはり時間短縮なら幅広の山ケトルに軍配が上がりますね。

こんなやつ。

まあゆっくりお湯が沸くまでの時間も楽しもうじゃないですか。

あ、あと注意していただきたいのが、この取っ手、

めちゃ熱くなるんで。

素手で触ると普通に火傷するレベルで。

火にかけた状態から、手で持てるくらいまで冷めるのに2,3分かかりました。

もしくは軍手などの手袋推奨。

【追記】

これ、イワタニのジュニアバーナーだと取っ手あんまり熱くなかったですね。コールマンのスポーツスターと違って炎が一点集中型だから?普通に素手で持てました!

では、バリスタケトルでお湯を注いでみましょう。

とてもスムーズにお湯がでます
滴下注ぎも可能。
勢い良くドバドバ注ぎも可能。

コーヒードリップに必要なチョロチョロの滴下注ぎも、勢い良くドバドバ注ぎもできますねー。

やるやん。液だれもナシ!

またお湯が残り少なくなって、ケトルをかなり傾けても蓋が落ちる事もありません。

これ、地味に嬉しい。

蓋も落ちない作り

いやー、これはかなり使い勝手良さそうです。

はやくキャンプで実践投入したい!

そして直火に当ててみたい(笑)

以上、スノーピーク フィールドバリスタケトルのレビューでした!

しっかり使い込んで、自分だけのケトルに早く育てて行きたいです。

休日にのんびりコーヒータイム。
実践投入してカップヌードルのお湯を沸かす図
最後まで読んで頂きありがとうございました!
Twitterやってます。フォローしてもらえると嬉しいです↓
↓その他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

アウトドア レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
UGをフォローする
スポンサーリンク
アウトドアとお庭とDIYと。

コメント

UG

1983年生まれ、広島在住の物作りとアウトドアが好きな二児の父親。新築の家を購入して庭造りとキャンプとスノボを趣味に日々奮闘中。何もしないゆっくりした日よりは忙しくても充実している日の方が好きな性格。キャンプ用ギア作りや町内一のお庭を目指しDIYを続けている。愛車はランドクルーザープラド君。

UGをフォローする
タイトルとURLをコピーしました