【アウトドア】島根県石見海浜公園で2泊3日のファミリーキャンプ!

アウトドア
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。UGです。

今回は二泊三日のファミリーキャンプについてです!(2019年9月21日~23日)

スポンサーリンク

石見海浜公園って?

島根県の浜田市に位置する、公園や水族館なども近くにある、県立の公園です!

石見畳ヶ浦の東隣りに位置し、全長5.5kmの海岸線を有する県立都市公園です。炊事棟完備の無料キャンプ村(要受付)、オートキャンプ場、ケビンがあり、海水浴場、テニスコートなどが整備されており、日帰り利用OK!レンタル用品が充実しているので、お好きな食材を持ち込めば気軽に1年中BBQが楽しめます♪

実は我が家が初めてキャンプした思い出のキャンプ場です!

目の前には綺麗な日本海、近くには大型の公園、子供も楽しめるセンスの良い美術館、極めつけは水族館のアクアス!白イルカも見れます!

施設も充実していて、ファミリーには最高なのです(^^)

出発!

さあ、そんな素敵な石見海浜公園へ出発です!

載るかな。。。この量。。。
何とか載りました!(^^;)
後部座席には最強クーラーボックスを!

クーラーボックスの詳細はこちら!

何とか全て詰め込んで、午前9時しゅっぱーつ!!

こども美術館

キャンプ場は15時からチェックインなので、それまでは近くのこども美術館で遊びます!

今回はアニメーションをモチーフにした企画展で、大人も結構楽しめました(笑)

ブロックを使って自分でアニメーションを作ったり
壁にフェルトでアートも(笑)
動く絵本!

何だかんだで良い時間になったので、近くのスーパーで昼食+買い出しして、キャンプ場に向かいます!

テント設営!

今回はA13サイト!

前回はA12だったので、隣のサイトです(笑)

全体の位置ではこちら。

A13は目の前が海なので、最高のロケーションです!

さあテント設営です!今回はどの位の時間がかかるか計測します!(笑)

15:08設営開始!

せっせ、せっせと設営設営・・・

だいぶ慣れたとはいえ、ランドロックのひとり設営はなかなかしんどい。。。

16:25設営完了!

今回は約1時間15分で設営でした!ひとりで設営なのでこんなところ

ウッドテーブル実践投入!

さて、今回はDIYで作った、ウッドテーブル実践のデビュー戦です!

いい艶ですわ~

さあー、汗だくで設営して、ビールを一杯いきますかー!!!

お気に入りのチタンのマグにビールを注ぎます。。。

ようやくビールの準備が整いました!

設営後の一杯は格別!
UG
UG

くぅ~、、うまい!!!

この設営後の一杯の為にテントを張っていると言っても過言ではないですわ~

やっぱりキャンプはいいね

テント設営後はのんびりタイム。

ご飯も食べて、焚き火でまったり。

明日も早いので早々に床につきました。。。

朝起きると、、、、

こどもが、、、、

おねしょを、、、

インフレータブルマットを洗います!

水で流して、、、
洗剤でゴシゴシ!
洗濯後はしっかり乾かします!
天気も良くて最高!!

っとだいぶ端折りますが、とにかく最高の二泊三日でした!

海もキレイだし、ボーッとするだけで癒やされました!

次は山のキャンプ場にいこうかな。。。(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました!
Twitterやってます。フォローしてもらえると嬉しいです↓
↓その他の人気ブログはこちら。
にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

アウトドアキャンプ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
UGをフォローする
スポンサーリンク
アウトドアとお庭とDIYと。

コメント

UG

1983年生まれ、広島在住の物作りとアウトドアが好きな二児の父親。新築の家を購入して庭造りとキャンプとスノボを趣味に日々奮闘中。何もしないゆっくりした日よりは忙しくても充実している日の方が好きな性格。キャンプ用ギア作りや町内一のお庭を目指しDIYを続けている。愛車はランドクルーザープラド君。

UGをフォローする
タイトルとURLをコピーしました